近頃・・・ - 手染め手ぬぐい屋ともぞう本舗の製作日記

スポンサーサイト




現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

近頃・・・

8月の後半から2週間ぐらい夏バテなのかやる気が起きず、
実は手ぬぐいを刷っていませんでした

手ぬぐいを筒に巻いたり、作業台の準備をしたり、
途中まではやるのですが、何だか刷ることができず・・・

さすがに在庫もなくなってきたので
今週は何とか頑張って雨龍だけ刷りましたが
蒸すまで至らず・・・

どうしちゃったのかなぁ

そこへ今日キャベツカレー屋さんから手ぬぐいの出前を頼まれ、
近いのでお店まで出張販売に行き、元気をつけるためにお昼ご飯に
「健康キャベツカレー」を食べてきました。
0090-1.jpg
野菜盛りだくさんです!というか、野菜ばっかりです
キャベツや玉ねぎでとろみを出していて、小麦粉や油を使っていないので
胃にもたれないのが売りです。
営業部長が以前ブログに書いているので、詳細はこちらへ

実は初めてハモニカ朝市に出店した時に来てくれたお客様で
その日が健康キャベツカレー屋さんのOPENの日だったんです。
その時はまだ土日だけの営業だったのですが、
今月から木・金・土・日の営業日になったということで
野菜が食べたくなったら行けるお店が出来てうれしいです!

で、頑張っているキャベツカレー屋さんと話して元気をもらい、
さらにまたまた頑張っている「ケンズさんど」の店長さんに
元気をもらいにお店に寄ってきました。
さすがにカレーのあとにメンチカツさんどは食べられないので
スノーというアイスを食べてきました
0090-2.jpg
ハイビスカスとマンゴーのソース(あいがけ)です
お店の邪魔にならないように店長さんと店員さんと
お話をしてきました。

私の周りには頑張っている人がたくさんいます。
みんなで励ましあって頑張っていけたらいいなと思っています。
私は人見知りであまり人づきあいがうまくはありませんが
手ぬぐい屋を始めてからたくさんの方と出会うことができ、
いろいろな方にお世話になり今があると思っています。
とてもありがたいことです。
皆さんを裏切らないように私も頑張っていかないといけないなと
思います。

「持ちつ持たれつ」
一人では生きていけないとしみじみ思いました。
やる気が出ないとか言ってられませんね
週末から頑張ります
今週はやっと晴れそうです
井の頭公園で出店しますので、是非お越しください!!


現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともぞう本舗

Author:ともぞう本舗
こちらのブログでの発信は終了いたしました。

ともぞう本舗の情報はホームページでご確認ください。
>>> ホームページへ移動する

Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者
