朝6時。黒い物体発見 - 手染め手ぬぐい屋ともぞう本舗の製作日記

スポンサーサイト




現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

朝6時。黒い物体発見

今朝(厳密には昨日)の朝6時に
外へ出て振り返ったら、なんだか黒い物体を発見!
何だろう?と、恐る恐る近づいてみると
目が目ヤニで見えなくなっているやせ細った子猫を発見。
まずはエサ!と思いましたが、失明していると思ってしまったので
「まずは連れて帰って時間になったら病院に連れて行こう!」と
箱に入れて連れて帰りました。
(家にすぐそばだったので箱は取りに帰りました。)

連れて帰ってきて、とにかくご飯を食べさせないとと思い
猫缶を崩してあげてみたら、ちゃんと食べたのでホッとしました。
そうしたらお腹いっぱい食べたようでお腹がポンポコリンになって
横になって寝てしまいました。

それならばと、脱脂綿を濡らして眼を拭いてあげたら
目が見え、失明していなかったのが分かり安心しましたが、
鼻がフガフガ言って鼻水が詰まっているようだったので
鼻も拭いたりしながら病院の時間まで待って
病院に連れて行きました。

診断は鼻息が荒くて肺炎は確認できなかったのですが
結膜炎と鼻炎だということでした。
薬と治療法を教えてもらい、治療が済んでから
里親探しをしようということになりました。
だってこの顔じゃお嫁のもらってもらえない
(そうそうこの子は女の子でした。)
0079-3.jpg
それからノミの駆除もしてもらいました。
(でもすぐ効くわけではないのでまだ大騒ぎです
あと体温を測ったついでに、簡易で便の検査をしてもらいましたが
大丈夫だということでした。

家に着いたら、ストレスだったのか一生懸命毛繕いをし
棚の下に入り込んで寝てしまいました。

その間に慌てて買い物に行き、猫のトイレと幼猫用の餌などを
買いに行ってきました。
その帰る途中でsorahugさんカップルと会い
うちまで猫を見に来てくれましたが
まだ棚の下で寝ていたので、引っ張り出したら
みんなの見ているところで、また気持ちよさそうに寝てしまいました。
ものすごく人懐こい猫です。

そしてsorahugさんカップルが帰った後
涼しいところ涼しいところと移動しながら
寝ていました
(それにしても今朝来て、もうお腹出して寝てるって
どれだけ気を許してるんだか…)
0079-1.jpg
鼻炎で鼻が詰まっているので、口が開いています

0079-2.jpg
魔女の宅急便のジジと同じ格好

今はパソコンを打っている机の下で寝ています
不思議なのはウンチをしに、お風呂場に行くんです。
教えたわけじゃないのに…
おしっこは最初はトイレでしたのですが、
2度目からはこの時に↓していたようでした
0079-3.jpg
(写真を撮っているときは気づきませんでした

可愛がってくれる里親さん見つかるかなぁ…
でも情が移っちゃったりしないかなぁ…
すでに心が揺れ動いております。
でも今の家では飼うことが出来ないので…
とりあえず名前はもう病気になっていたので
これからはもう病気にならないように
「無病息災」から「むーちゃん」と呼んでいます。

体重も計ってもらったら700gでした。

当分「むーちゃん」ネタは出てくると思いますので
よろしくお願いします


現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともぞう本舗

Author:ともぞう本舗
こちらのブログでの発信は終了いたしました。

ともぞう本舗の情報はホームページでご確認ください。
>>> ホームページへ移動する

Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者
