今日も絵を描いていました。 - 手染め手ぬぐい屋ともぞう本舗の製作日記

スポンサーサイト




現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

今日も絵を描いていました。

今週は新作の絵を修正したり、
今まであった手ぬぐいのデザインを変更したり、
コラボのデザインのトレースをしたりと、
ずっと絵を描いています。

すっかり忘れていましたが、子供の頃
「絵が上手になりたい!!」と書いていたようです。
(実家を片付けていた時に作文に書いてありました。)

しかし、公立の学校なのに美術に力を入れていた
中学校に通っていたため、こっぴどく絞られ
すっかり絵を描くことが嫌いになってしまったため、
美術のない高校を選んだのでした。

だから今頃になって絵を描いて作品を製作することになるとは
夢にも思っていませんでした。

でも絵は嫌いと言いながら、いたずら書きだけは
ずっと描いていたのです。

やっぱりどこかで絵を描くのが好きだったのかもしれません

今までの作品は自己流で書いていたものだったので
どこか漫画っぽいものが多いのですが、
今回の新作で何回も修正をしているものは
師匠に絵をチェックしてもらっているので
飾ってもいいようなデザインになっています。

一瞬、何度もダメ出しをされ、やり直しをしていたら
中学時代を思い出しました。
すっかり中学の美術がトラウマになっていましたが、
いい勉強になっていたのかな・・・とか振り返るときもあり、
何だか中学時代に戻ったような感覚になったときもありました。

頑張って年末までは絵を描きながら手ぬぐいを製作していきます。
時間との勝負ですが、何とか負けないように頑張ろうと思います。

ここを乗り切れれば、また1つ成長できるのかなとも思います。

最近「続けること!」の話をたくさん聞いている気がします。
やめるのは簡単です。
でも止めたら終わっちゃうので、頑張って続けていこうと思っています。

ということで、これからもともぞう本舗をよろしくお願いいたしますm(_ _)m



現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともぞう本舗

Author:ともぞう本舗
こちらのブログでの発信は終了いたしました。

ともぞう本舗の情報はホームページでご確認ください。
>>> ホームページへ移動する

Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者
