本日10/10で初出店から5年が経ちました - 手染め手ぬぐい屋ともぞう本舗の製作日記

スポンサーサイト




現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

本日10/10で初出店から5年が経ちました

本日10/10は、ともぞう本舗として初めて出店した記念日です。

ともぞうは人見知りで、接客をするなんて全く考えていませんでしたが、営業部長がお店に立つならと井の頭恩賜公園アートマーケッツのチャレンジ出店に申し込んだのが、お店としての「ともぞう本舗」の始まりです。
それで、ともぞう本舗には営業部長がいるのです
  >>>ともぞう本舗について(ブログ2010-01-11の記事)

初出店の写真はこちら!
初出店_mini

久しぶりに写真を見てびっくりしました
「手ぬぐいはどこ~?」って感じです
でもちゃんと折りたたんで置いてあります
手ぬぐいの種類も「猫(たてver.)」、「たぬき」、「丑」、「南天」、「鶴と亀」、「ひょうたん」、「茄子」、「松葉上羽蝶」、「金輪雁金」の9種類(色違いを含めると13種類)でした。
この中で今も残って販売しているのは3種類(「猫(たてver.)」、「鶴と亀」、「茄子」)。
「たぬき」、「南天」、「ひょうたん」はリニューアルして現在も販売しています。
現在では手ぬぐいだけで15種類~多い時は30種類近く販売できるようになりました。
(製作が間に合わず在庫切れが多くてすみませんm(_ _)m)
現在の出店

初出店の時は今のようになるとは夢にも思っていませんでした。
こんなスタートでしたが、たくさんの方に応援していただいたからこそ、ここまで続けて来られました。
本当に感謝しておりますm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m

少しでも細く長く続けて行けるように頑張っていきたいと思っておりますので、どうぞこれからも「ともぞう本舗」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m



10月の出店はグループ展に参加するため変則的になります。
●10/18()井の頭公園アートマーケッツ10:00~16:00
●10/19()吉祥寺ハーモニカ横丁朝市7:00~9:30頃
●10/21(火)~10/26()恵比寿GALERIE Malle
  グループ展「猫、または猫的なもの」12:00~19:00 ※最終日は16:00まで
●10/26()三鷹M-マルシェ12:00~17:00
●10/30(木)吉祥寺中道通りハウス秋山駐輪場13:00~17:00

追伸:細く長く続けていくために11月から出店日を見直しました。
基本的には次のようなスケジュールで出店する予定です。
(これ以外でも取り扱店(吉祥寺・東村山・駒込・坂戸)でご購入いただけます)

●第1、第3木曜日 吉祥寺中道通りハウス秋山駐輪場
第2、第4土曜日 井の頭公園アートマーケッツ
第1、第2日曜日 井の頭公園アートマーケッツ
第3日曜日 吉祥寺ハーモニカ横丁朝市
第4日曜日 三鷹M-マルシェ

詳細は出店予定をご覧くださいm(_ _)m >>> 出店予定はこちら


現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともぞう本舗

Author:ともぞう本舗
こちらのブログでの発信は終了いたしました。

ともぞう本舗の情報はホームページでご確認ください。
>>> ホームページへ移動する

Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者
