む~広報部長病院へ - 手染め手ぬぐい屋ともぞう本舗の製作日記

スポンサーサイト




現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

む~広報部長病院へ

む~広報部長、先週の木曜日にくしゃみをしたら
鼻水に血が混じっていたので、病院に電話をかけたら
「猫や犬は鼻血が出ないので急いで連れてきてください!」
と言われて慌てて病院へ。
いろいろ調べてもらいましたが特に大きな異常はなく、
鼻に炎症があるとのことで薬をもらってきました。
しかし、薬を飲み始めてからご飯を食べる量が減ってしまったので
再度日曜日に病院に相談に行ったところ、
薬を変えて様子を見て、火曜日にまた来てくださいとのことで
今日また、む~広報部長を連れて病院に行ってきました。

む~広報部長はご飯もちゃんと食べるようになり、
薬もちゃんと飲んでいて良くはなってきていますが
もう少し薬を飲み続けてくださいということでした。

で、何が言いたかったかというと
その時に病院に来たワンちゃんの顔が
受け口で歯が出てて、スターウォーズのイーウォークみたいな顔をしていたので
なんだか笑顔になっちゃったなというお話でした




現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

コメントの投稿

非公開コメント

むーちゃん!

経過が、いいみたいで安心しました。
私は猫ちゃんをちゃんと飼うのは初めてなので、病気とか、お医者さんに連れていかないといけないことがちゃんと出来るか心配なんです。
むーちゃんが、お医者さんに(ワクチンとかも含め)行っているのを読んで、
むーちゃんえらいなあー!って思ってます。
多分2匹目の、ちーちゃんは普通に連れていけそうなんですけど、
三毛ちゃんをちゃんと連れていけるようにしないと後々困りますよねえ。

そう思うと、三毛ちゃんはむーちゃんみたいに家を選んでくれたわけでもなかったのかも?と、考えちゃいます。

でも、長い目で見ながら頑張りますよー!

むーちゃんお大事にね!

Re: むーちゃん!

中村さん、ご心配をおかけしましたm(_ _)m
私も猫を飼うのが初めてで、うちに来た時は片手で持てるぐらい小さいし、目が見えないんじゃないかというぐらい目ヤニでグシャグシャ、鼻は鼻水でカピカピだったので、毎日行っていたんじゃないかと思うくらい病院にお世話になっていました。
だから逆にすぐ病院に連れて行ってしまうのかもしれません。
今は大人になったので力も強くなり、かなり説得してカバンに入ってもらいますが、最近はカバンに入らないまま無理矢理連れて行く時もありますσ(^_^;)
それなので病院に行く時は外れない首輪に取り替えて、カバンの留め金みたいなところに首輪を止めて、逃げ出しにくいようにしています。
やっぱり大人になると病院に連れて行きにくくなるんだと思います。
本当に具合が悪くなるとグッタリしちゃうので病院にも連れて行きやすいのですが、検査だけとかワクチンを打つとか、なまじ元気な時はむ〜さんでもなかなか連れて行かれないですよ。
三毛ちゃん、もう少し慣れてくれるといいですよね。
何でもなければ病院もお世話にならなくていいので、焦らず仲良くなれるように頑張ってくださいね!
プロフィール

ともぞう本舗

Author:ともぞう本舗
こちらのブログでの発信は終了いたしました。

ともぞう本舗の情報はホームページでご確認ください。
>>> ホームページへ移動する

Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者
