ちょっと目途がついたので - 手染め手ぬぐい屋ともぞう本舗の製作日記





現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

ちょっと目途がついたので

ただいま「まめこや」さんとのコラボ手ぬぐいの製作中ですが
ちょっと納品の目途がついたので、今まで気になっていたことを
片づけていました

それは10月になったので新しい手帳が売られ始め、
今の手帳がちょっと使いにくくなってきていたのでいろいろ見ていたのですが
どうもしっくりこなかったので「これは作ってしまおう!!」と、
昔使っていたルーズリーフに戻して、エクセルでサクッと製作しました。
1ヶ月パターンと1週間パターンの組み合わせです。
余白も作ってたくさん書き込みもでき、家計簿もつけられるという
1冊でみんな済まそうという手帳です
そしてポケットまで付けました!(写真右上)
1月からスタートの手帳もあるので、それまでこの手帳でお試しスタートです

で、手帳が新しくなるといろいろ片づけたくなって、
仕事で使う材料の在庫確認や冷凍庫の中身・買い置きのチェックなど
仕事の分はエクセルで表にして、仕事以外は書き出して
新しい手帳に加えていきました
手帳を変える時は何だかんだ楽しいです
そしていろいろ整理されるので気分もスッキリです

コラボ手ぬぐいも、あと帯を付けたら完成です!!

販売は10/15(火)~ 片岡まみこさんの個展会場からスタートです(^o^)
ともぞう本舗では10/20(日)のハモニカ朝市から販売します!
お楽しみに!!!

------------------------------
10/15(火)~ 片岡まみこさんの個展の詳細はこちらです。



片岡まみこ版画展「旅する猫心」
猫の心で自由に散歩したり旅したり…

2013年10月15日(火)~10月20日(日)
12:00~19:00 (20日は16:00まで)


ともぞう本舗さんとコラボの新作ねこ手ぬぐいや、
Patisserie A.K Laboさんとのコラボのネコサブレが並びます。

場所:GALERIE Malle(東京都渋谷区恵比寿4-8-3 神原ビル1階)
電話:03-5475-5054


現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともぞう本舗

Author:ともぞう本舗
こちらのブログでの発信は終了いたしました。

ともぞう本舗の情報はホームページでご確認ください。
>>> ホームページへ移動する

Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者
