ご無沙汰しております。元気です! - 手染め手ぬぐい屋ともぞう本舗の製作日記

スポンサーサイト




現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

ご無沙汰しております。元気です!

井の頭公園アートマーケッツがお花見休みに入り
すっかりブログも書いておりませんでしたが
皆様お元気でしょうか?

この休んでいる期間は在庫補充で製作もしておりますが、
ちょっと今までとは違ったこともしておりました(^-^)

まずはいつもお世話になっている「田中直染料店」さんで
2つの染色講習会に参加しました!
1つは「藍染手ぬぐいの模様染め」
もう1つは「型防染で小風呂敷+絹プチストールを染める」です。
どちらもいつもの染め方とは違うのでとても新鮮でした(^o^)v

↑こちらは藍染の手ぬぐい


↑これは小風呂敷


↑そして絹プチストール
(これらは個人的に作りに行ったので、お店には並びませんm(_ _)m)

それから商店街の集まりや
お世話になっている「A.K Labo」さんの10周年パーティー、
吉祥寺のお店の店長さん会など、たくさんの方にお会いし、
いろいろな話をさせていただき、ものすごく刺激を受け、
改めてちゃんとやらないといけないなぁ・・・と
思ってしまいましたf(^^;

あと、高尾山の杉苗奉納に続き
今年は毎週お世話になっている井の頭公園にある
「井の頭辨財天」にも、のぼり旗を奉納いたしました。

写真の時は入口のところにありましたが、
たぶん今は違う場所に置かれていると思いますので
是非お近くにお越しの際は探してみてください!

それから、東村山にある「Cafe LuLu」さんに
納品に行ってきました!
今回は今年から全国展開する「PES」とコラボした
「NaSuBi手ぬぐい」もありますよ(^-^)

美味しいランチも食べてきました♪


まだ4/20(土)の出店まで時間がありますが、
残りは手ぬぐいを頑張って作りたいと思います!
と、言っても徹夜などにはならないように
無理せず、ちゃんと寝て体調を整えながら
出店の日を迎えたいと思います!

最近FacebookやTwitter、ブログにアメブロと
発信する場所が増えたために、もともと書くことが苦手なのに
行動もパターン化しているので、更新が滞っていますf(^^;
皆様に読んでもらえていると信じ、
また少しずつ書いていきたいなと思っています。

さあ、4/20から早いもので4年目の出店になります。
これからも、ともぞう本舗をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともぞう本舗

Author:ともぞう本舗
こちらのブログでの発信は終了いたしました。

ともぞう本舗の情報はホームページでご確認ください。
>>> ホームページへ移動する

Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者
