大掃除頑張っています - 手染め手ぬぐい屋ともぞう本舗の製作日記

スポンサーサイト




現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

大掃除頑張っています

まだ部屋の半分しか終わっていませんが大掃除頑張っています。
部屋が広いわけではなく、細かいものが多いので
ちょっと時間がかかっています
でも片づけながら本を読んだりはしてませんよ

今の場所に引っ越してきてから10年が過ぎ
10年前の生活とは全く違う生活になっているので
さすがに「これ捨てよう!」と踏ん切りをつけられるものも多く
かなりのものを捨てました。

実は3年以上前、
物が増えすぎてあふれかえっていたので大掃除をしたのですが、
人のものは捨てられないので、
本や荷物などすべて自分のものを減らしていたら、
何だか悲しくなってきて、自然と涙が出て
「もう大掃除なんていいや・・・」と、それから大掃除はしていませんでした。
だから埃がたまってきて、今度はそれも気になって・・・
もう悪循環です。
本来掃除は嫌いじゃないのに、手ぬぐい作るのに忙しいからと言い訳しながら
見て見ぬふりをしてきました。

でもまた、む~広報部長のから回虫が出て、何が原因かもわからないので
これをきっかけに大掃除をして家じゅうキレイにしたら心もスッキリするかなと思って
今週から大掃除をはじめました。

片付けだした途端、面白い話が舞い込んできたりして
(作業的に無理なのでこの件はお断りしました)
片付けるといいことがあるというのも、まんざら嘘じゃないかもと思ったりしました。

やっぱりホコリだらけじゃない方が気分もスッキリです。
でも今回も自分のものだけ捨てています
本棚を片付け始め最後のほうに、営業部長の本などのホコリを掃除機で吸っては
そのまま戻し、掃除機で吸ってはそのまま戻すのを繰り返していたら
また悲しくなりましたが、む~広報部長のためと思い、頑張って片付けています。

このペースでいくと来週~再来週ぐらいまで丸々掃除しないと終わらなそうです。
しかし手ぬぐいの在庫も心配なので、この部屋と押入れが終わったら、
少し時間をおいて再度大掃除を再開しようかなと思っています
(む~広報部長の遊び場所がこの2か所なので

しばらく手ぬぐい製作の話もブログに出てこないので、初めてお越しになった方は
「何だ掃除ばっかりか!」と思われてしますので、お時間があれば「手ぬぐい紹介」で
ともぞう本舗がどんな手ぬぐいを作っているのかご覧くださいm(_ _)m

それでは明日も大掃除頑張りますp(^-^)q
でも午前中は、む~広報部長を羊毛フエルトで作ってもらうので
HIROKOさんが、む~広報部長を見に遊びに来ます!
大掃除はそのあとからスタートです

---------------------------------------------------------------------------

ともぞう本舗の手ぬぐいはこちら → 「手ぬぐい紹介」または「手ぬぐい作品集」へ

ともぞう本舗の手ぬぐいの製作方法はこちら → 「手ぬぐいの作り方」へ


現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともぞう本舗

Author:ともぞう本舗
こちらのブログでの発信は終了いたしました。

ともぞう本舗の情報はホームページでご確認ください。
>>> ホームページへ移動する

Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者
