2014年11月 - 手染め手ぬぐい屋ともぞう本舗の製作日記





現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

寒くなってきましたね

最近すっかり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?
私はといえば、グループ展も終わり通常営業に戻ったのですが、夏からかなり無理をして製作していたため、緊張の糸がプツリと切れて身体が思うように動きません(^◇^;)
騙し騙し在庫を追加していましたが、さすがに今週は「あ"~あ"!!!」っとなり、気分転換に本を整理して小掃除をしてみましたσ(^_^;)
断捨離まではいかないですが、少し気持ちの整理もつきました。
たまに、みんな捨てたくなる時があるんですよね~(^◇^;)
気ばっかり焦って、でもやる気は付いて来ないから手ぬぐいを刷っても失敗ばかりで空回りしていましたが、本などを捨てたことで部屋が綺麗になり少し気持ちが晴れました(^o^)
気分一新また来週から遅れを取り戻したいと思います!

そして、む~広報部長はといえば、11月になったら「ハロゲンヒーターをつけてくれ!」と催促して毎日暖かく過ごしています。おかげで鼻水も垂れないので、諦めてホットカーペットとハロゲンヒーターを使い分けて、甘やかせています(^◇^;)


一人っ子なので、わがままいっぱい育っていますσ(^_^;)

そんなともぞう本舗ですが、これからも頑張って行きますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

MR.BIGのコンサートに行って来ました!

今日は待ちに待ったMR.BIG日本武道館の日!

2009年のMR.BIG再結成、2011年の震災直後のライブ、そして今日の25周年ライブと間が空いての来日で、それはもう楽しみにしていました!
でも営業部長とむ~広報部長には、MR.BIGを聞いていると「うるさいから消して!」と普段全く聞くこともできず、あ~なんだよ(ーー;)と言う感じでした。
しかし今日がライブの日。新しいアルバムも出てるのに聞かないでライブに行くことはできないので、1週間前にやっとアルバムを買い、さりげなく日中にかけてみたら、む~広報部長は気にせず寝てるじゃありませんか!毎日ラジオをかけているので、3年経つうちにロックに慣れたみたいです(^o^)
心置き無く日中アルバムを聴いて今日に臨みました。
18:00開場で到着が18:00。相変わらずギリギリ(^◇^;)
即グッズ売り場に向かいましたが見た目よりも大行列。

開演に間に合うのか不安になりながらTシャツ2枚と悩んでパンフも購入。

開演時間25分前に無事買い終わり席に向かいました。
そして席に座ってパンフを見て、もうこれで最後かもしれないと思ったら涙が出てきました(T_T)
ドラマーのパットがパーキンソン病のため代理のドラマーが同行して来ていたのです。
ライブはものすごく盛り上がりました!そして大声で叫んできました(^o^)
久しぶりに楽しかった~*\(^o^)/*
やっぱりこの4人じゃないとダメだな~と再認識。
今度は日中聞けるようになったから心置き無く聞くことにしよう!
今日買ったTシャツは武道館限定でした。

そしてもう1枚は現在のメンバーTシャツ。
歳とったな~(^◇^;)






現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

11月に入りました

気がつけば11月になってしまいました。
遅くなりましたが、グループ展「猫、猫的なもの」展が無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

今回初日はものすごい大勢の方のご来場いただき、何が起こったのかわからないまま終わったときには「もう4日ぐらい終わったみたいに疲れたね~」とみんなで言ったぐらい忙しく1日が過ぎました
おかげさまで最終日には、初めての持って行った手ぬぐいがすべて完売という快挙。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回の展示はこの5枚でした。
詳細はこちらのブログで→HP:遅くなりましたが「猫、または猫的なもの」展が無事終了いたしました
20141029.jpg

それから先日ブログで書いた「グーグーだって猫である」の第1話に映るかもしれませんで”リベンジなるか!”と書いたのですが、残念ながらWOWOWが映らないのでWOWOWを見ている友達のTwitterを見ながらワクワクしていたのですが、残念ながら結果はサブリミナル的な出演でした
放送終了後、井の頭公園で仲良しの手あみ屋W2Mさんに写真を送ってもらいました。
B0PD61HCUAIBSTm.jpg
「手ぬぐいはいかがですか」手ぬぐい、頑張って仕事したみたいです
リベンジならず!! 残念。

それから以前「お知らせがいろいろあります!」で書いた、10/1(水)にテレビに出ます!は、J:COMの「いまどこ!?イレブン」という番組だったのですが、なんとYouTubeで生放送をしていました。なので今でも見られます
「いまどこ!?イレブン」【#350 14/10/01号】武蔵野市 吉祥寺ダイヤ街より
(19分50秒ぐらいから出てきます)
あまりにも早口で見た方にはみんなに笑われてしまいました

それからお店的には自由が丘のRucette.さんで「今月の手ぬぐい」ということで、毎月1~2種類置いていただけることになりました
詳細はこちらのブログで→HP:取扱店(自由が丘)が増えました

とりあえず風邪もひかず元気にしています!
皆様も急に寒くなってきましたので、風邪などひかないようお身体にはお気をつけ下さい。
それでは、また(^-^)/


現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)
プロフィール

ともぞう本舗

Author:ともぞう本舗
こちらのブログでの発信は終了いたしました。

ともぞう本舗の情報はホームページでご確認ください。
>>> ホームページへ移動する

Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者
