2012年02月 - 手染め手ぬぐい屋ともぞう本舗の製作日記





現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

映画のこと

週末はお店がお休みだったので、土曜日に映画を見てきました。
「ALWAYS 三丁目の夕日’64」
今回はいろいろな立場で見てしまい、涙が出てくる出てくる・・・
映画が終わってみたら目が真っ赤でした
とってもいい映画でしたよ!

でも、このことがブログに書きたかったのではないのです。

映画館の切符売り場で、5月に上映される「MIB3」の前売り券に
なんとニューラライザーがついてくる
という

MIBと言えば、数ある映画の中で3本指に入るほど大好きな映画で、
ほとんどのものが見返さないのに、内容が分かっていながら何度も見てしまうという
ともぞうにしてはとっても珍しい映画なのです。

ニューラライザーは欲しいけど第2弾のプレゼント企画もあるらしいという情報を入手し、
2人で映画を見に行くのに、第2弾を期待して前売り券を1枚だけ購入してきました
これがそのニューラライザー!
120227_1108~001
思ったより小さいけど、フフフフフ

3Dで映画が公開されるみたいなので、今からとっても楽しみです。

えっ、他の好きな映画は?って・・・それは~・・・

「ハムナプトラ」

本人はあんまり自覚してなかったのですが、テレビで放送したら必ず見てしまうという
この映画もともぞうにとっては、かなり気になる映画なのです


現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

今日は、む~広報部長が大変です

今週に入ってから、む~広報部長が発情期になってしまったらしく
今までほとんど鳴かなかったのに、1日中鳴くようになってしまいました。

最初のうちは大人になったから
たくさんお話しするようになったのかと思っていたのですが
だんだん声も大きくなっていき、
今までと違う状況に、む~広報部長自身もどうしていいのか分からなく
夜・夜中にもやたらと大声で鳴きだしたので、人間が寝られなくなり
お医者さんに相談をしてみました。

そうしたら
「発情中でも猫ちゃんは手術できますから、まずは血液検査をしますので
12時間食事を抜いて血液検査にお越しください。」と言われました。

それで、早速昨日の22:00から食事を抜いて、午前中に血液検査に行ってきました。
む~広報部長、頑張って血を抜いてきましたよ!

しかし、

尿検査もあったのですが。オシッコをしたばっかりだったので尿検査は出来ず
「後日オシッコを取ったら30分以内に病院に持ってきてください」とのことでした。
もうこれは今日一日で一気に済ましてしまおうと、帰ってからトイレを隠し
午後の診療が始まったぐらいに、トイレの場所でウロウロしだしたので
またまた病院に連れて行きました

「では検査の準備をします!」と先生が別室に行ったので、どうしたのかと思ったら
エコーの準備をしていました。
そのエコーを当てたらキラキラしたものが映り、
尿結石のまだ小さい砂みたいなものだとのことでした。
またまた治療食決定です
134.jpg
こんなに試供品をもらってきました
む~広報部長が好きなのを選んでくださいとのことでした!

血液検査の結果は何も問題なく、無事に不妊手術の日程も決まりました。

今日は2度も病院に行き、2度も注射器で血とオシッコを吸い取られ
む~広報部長はすっかり疲れて寝てしまいました。
134-1.jpg



現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

土曜日お休みします!

今、色のりを作ってるぐらいなので
ものすごく大変な風邪でもないのですが、

今度の土曜日は今のところ天気も悪そうなので
早々にお休み宣言をしてしまおうと


でも早々に休み宣言をしたり
ギリギリまで出店時間などを変更したりすると
本当に調子悪くなったりするんですよね

倒れないように気をつけます

まだ元気なので心配しないでくださいね!

ということで、予定されていたお客様申し訳ございませんm(_ _)m

次回出店は

3/3()、3/4(
井の頭公園アートマーケッツ
11:00~16:00


皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

色のりを作っています


今週はバタバタしていますf(^o^;

今日も雑用が多く、
やっと色のりを作っています。

この写真は、染料をお湯で溶いて
元糊を入れたところです(^o^)v


現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

昨日は東村山のCafe LuLuに納品してきました

昨日は久しぶりに東村山のCafe LuLuに納品してきました。
干支手ぬぐいの「玉つかみ龍の丸」も置いてあります!
R0012227.jpg

この日の午前中、LuLuでスタンプ教室をしていたようで
LuLuに着いたら、ちょうどスタンプ教室の先生(crochet)と
以前スタンプ教室で一緒だった方がお昼ご飯を食べていたので
久しぶりにお会いできて楽しい時間が過ごせました!

お腹がすいてたので、オムライスも食べてきましたよ
133.jpg

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m



現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)
プロフィール

ともぞう本舗

Author:ともぞう本舗
こちらのブログでの発信は終了いたしました。

ともぞう本舗の情報はホームページでご確認ください。
>>> ホームページへ移動する

Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者
