とも散歩 - 手染め手ぬぐい屋ともぞう本舗の製作日記





現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

今日は東京にお出かけ!

今日は三菱一号館美術館で行われている
KATAGAMI STYLE」という展示を見に行きました。
実は4月中に1度見に行っていたのですが、
前期後期で作品が入れ替わるとのことだったので、
今回後期の作品を見に行くことにしていました。

そして、そのついでに、ついでですよ
東京駅に「東京おかしランド」が4/14にオープンし
まだまだ混んでいるという噂だったので
展示が始まる前に「東京おかしランド」に
寄ってから行こうということになり、オープン時間の
9:00に東京駅に到着するように出かけました。

が、もうすでに行列が出来ていましたよ
160-1.jpg

この行列はカルビーの「Calbee+」に並んでいる人たちです。
揚げたてのポテトチップやポテりこを食べるには並ばないといけません。

30分ほど待ったら順番が来ました
160-3.jpg
揚げたてポテトチップス&ソフトクリーム・ロイズチョコレートかけ
ポテりこ(「じゃがりこ」に衣をつけて揚げたもの)
ポテトチップス(薄切り)塩バター味 

ポテりこが1番美味しかったです!

薄切りポテトチップスは、すぐ冷めちゃうので
厚切りを注文するのをお勧めします。

ポテトチップス+ソフトクリームも美味しかったですよ

--------------------------------------------------------

5/3()~5/6()まで出店する予定でしたが、
明日の天気予報が雨のようなので
5/3()はお休みさせていただきます。

出 店 日 : 5/4()~5/6(
時  間 : 10:00~16:00
出店場所 : 井の頭公園アートマーケッツ




現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

一圓お昼ごはん


いつもは味噌ラーメンだけど
今日は餃子ライス

こんなのばっかり食べてるから
おっさんだと思われちゃうんだろうなf(^o^;



現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

モーニング


洗濯物を乾燥機にかけているので
待っている間ドトールでBセット頼みました。

ツナサンドの中に少し
バジルソースが入っているのが
美味しいです(^o^)v



現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

珍来亭に行ってきました!

”ハモニカ朝市”開催のお知らせをもらいがてら
珍来亭でお昼ご飯を食べてきました!
0078-1.jpg
食べてきたのは「第一弾!!珍来亭60周年記念」の
0078-2.jpg
ニラ焼きそば
0078-3.jpg
太麺のソース味で美味しかったです

そして先日いただいた「油ラーメン」もおすすめです!
(この油ラーメンは東京の北多摩地区を発祥とする麺料理です)
110708_1233~001

珍来亭(ハモニカ横丁内)
ラーメン 11:30~17:00
居酒屋  18:30~24:00
定休日:水曜

-----------------------------------------------------------------

第2回 ”ハモニカ朝市”

日時:2011年7月31日(日)
    AM7:00~10:00
    ※雨天決行

場所:ハモニカ横丁内
    トイレから万両までの真ん中の通り

そーす屋のケンズさんど」、帽子屋「えんじょい(仮)
手染め手ぬぐい屋「ともぞう本舗」は参加申し込み予定です


現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)

鈴本演芸場に行ってきました

今日は生まれて初めて寄席に行ってきました
sisyou.jpg
五明樓玉の輔師匠が主任の7月の上席です。
玉の輔師匠のブログ「噺家の手ぬぐい」はこちら

HPでちゃんと場所を確認して
「ふふ~ん、あそこだな!」と場所もイメージして
御徒町から行くことに決めました。

しかし御徒町駅を降りて松坂屋まで来たら
何かが違う…

イメージしていた場所は「上野広小路亭」
行く場所は「鈴本演芸場」
????????が頭にいっぱい浮かびました。

良かった、携帯に地図送っといて

地図を見直してちゃんと鈴本演芸場に到着しました。
110704_1221~001
無事チケットも買い、後ろを振り向いたら
出演者の方の写真が!
IMG_1545.jpg
とりあえずブログ用に写真を撮ったりしていたら
なかなか入って来ないので、もぎりの人がこちらを覗いて
待っていました

中に入ると3階までの長いエスカレーターが!
IMG_1546.jpg
ココを上ると座席があります
が、席に着く前に売店でお弁当を買いました
志の多寿司の「いなりのり巻き弁当」です
IMG_1550.jpg
あとからプログラムをよく読んだら
写真を撮ってはいけませんでした
すみません、座席でお弁当を撮ってしまいました…

お弁当も周りをキョロキョロ見ながら
おにぎりを食べている人を見つけたので
食べていいんだ~と思って、お弁当を食べてみたり
途中でトイレに行ってもいいのか?とか
よく分からないことも多かったですが、
落語や曲芸、漫才、手品(奇術と表記してありました)など
いろいろあるので、とても楽しかったです。
なんだか懐かしい感じがしたのはどうしてなのかな…

是非また行ってみようと思います

-----------------------------------------------

五明樓玉の輔師匠のブログ
「噺家の手ぬぐい」の玉の金印コーナー
ともぞう本舗が紹介されました。

よろしかったらご覧くださいm(_ _)m →詳細はこちら

http://lascaux.sakura.ne.jp/tenugui/2011/07/by.html

-----------------------------------------------



現在こちらのブログは休止しております。
新しい情報は下記内容になりますので出店情報やネットショップなど再確認いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

出店情報や近況はホームページへ
 >>> http://tomozouhonpowebshop.blog.fc2.com/
ネットショップはこちら
 >>> iichiともぞう本舗(通販部)


【ホームページからお知らせ】
【広報部通信】


= 次回出店予定 (雨天中止) =
 (詳細はこちらをクリックしてください → 出店予定)
プロフィール

ともぞう本舗

Author:ともぞう本舗
こちらのブログでの発信は終了いたしました。

ともぞう本舗の情報はホームページでご確認ください。
>>> ホームページへ移動する

Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者
